

かいこの飼育

こんにちは。可愛いお花名とは 数時間だけ一緒。
でも 男の子を育てたばーばに、お散歩もお願いしてます。

今、学園祭でかいこ飼育しています。日本の伝統文化ですね。
かいこは、とても繊細で GW中、自宅で孵化するまで預かったので、
お花名そっちのけで 一緒に...

初めて、ohanaが すねた!

5月7日から 人工飼料で育て ココまで着ました。
約1カ月で 綺麗な蛾となり、繭になります。シルクの団扇作成が課題です。

実は 蛹は韓国では 唐揚されて食料になっています。

湿度と温度が大切なんだぁ。
綺麗な糸をはく姿を是非 将来獣医になる子供たちに 見せたいなと思うこの頃です。
詳しくは 全農のホームページに掲載されています。
皆さんも育てましたか?
生き物は1~3歳までは大事に育てるのは どれも一緒のようです。


地球を這うカイコご覧になりたい方は
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おハナまま

Author:おハナまま
花名:はな (女の子)
誕生日:2005/07/23

しばわんこ 花名は おなかに日の丸の旗のあおあざ有、愛称はOHANA(ハワイ語で「家族」)です。かば姉妹とペットの白くま君と遊んでいます。

飼い主:お花名まま 水瓶座

好きなこと:海、食べること、はなと遊ぶこと

嫌いなこと:掃除
      

グリムス
ほのぼのお耳飛行機隊
お花名号
~柴犬麻阿りんさん作~ ☆19編隊所属☆ 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
