スポンサーサイト


えっ、しっぽに…

後姿

後姿で、失礼します。カイカイが直らないわん。痒いわん” by お花名

二晩続けて カイカイで寝不足の二人?二匹?尻尾をみたら、なんと”ハゲ”がある!かさぶたになってるところもあり。可哀想、なんだろう???
しっぽ

またまた、病院に行く事になりました。

結果はというと…
薬1
尾腺過形成というもので、去勢しない場合、ホルモンバランスがくずれて 脂が過剰にでて、痒みとなって 楕円形の”ハゲ”&かさぶたができるようです。(医学図鑑みたいなものを見せてくれました。)軟膏を塗れば、傷は治るようです。
これで あとは先日のシャンプーでカイカイも治まるとのことでした。
我が家は去勢していないので、思春期で色々あるのでしょう。
今は 隣で「トイレトレーに」顔を置いて、爆睡してます。とりあえず、ホッ。

スポンサーサイト
Comment
うちのハナもいまシッポがハゲ上がってます
ちなみにシッポの付け根はノミに刺されてカイカイになり舐めまくり
10円ハゲ状態
軟膏で治るなら良かったです

とうとううちのハナは避妊手術をすることになりました いま推定11
才 
生理が止らなくなり検査をしたところ近い将来に子宮の病気になるらしく手術することになりました
これって人間でいう思春期ニキビみたいなものでしょうか?
何はともあれ軟膏で治るということでよかったですね。(^^)
痒がると飼い主も眠れないですもんね。おハナままさんもゆっくり爆睡してくださいね。
カトコさん、v-353

はなちゃんは人間でいうと少女をすぎ、美女、熟女なるのでしょうかv-361。婦人科系病ですか。なんとも、生命は摩訶不思議です。生理のこと、人間もヒートとか、言ってほしかったなぁ。
おじいさん医師にメ○スとか言われて、ドキッとした私です。

”ハゲ”友できて、心強いとお花名も喜んでます。薬のたびにガウガウ体制ですよ~。v-396

mahorobaさん、v-353

ぷぷ~っ!そうですね。にきびとは まさしく青春v-398

なんか、しっぽに力がなく、だらっとしてるなぁと思って、みたら、ハゲでした。女の子だと、可哀想になってしまいます。v-409

こまちちゃんのように、くるっと巻くしっぽに戻った姿が待ち遠しいです。v-286

尻尾にハゲチャンが出来てるなんて!!
よく気付きましたね。私なら気付かなそうだわ。

ホルモンのバランスが崩れるなんて
お年頃のお嬢さんって証拠だね。
ワンでもそんな事が起こるなんて、ビックリv-405
Sheさん、v-353

昨日、久しぶりに じゅうたんにう○ちしたの。
今朝からまた、お花名は嘔吐を1,2度して、おもちゃには よだれが血が混じってたり、どうしたんだか…。(食べすぎ?ゴハン!といって ガツガツ食べる)

う○ちも、オ○ッコもなにごともなく、散歩もするの。。これもホルモンバランスがおかしいのかなぁ。思春期は色々だなぁ。v-442
早速遊びにきました。
避妊手術しないとホルモンバランスが崩れるのですか?
うちももうすぐ4歳になるのですが、
まだやってないので、ちょっと心配になってきました。

花名ちゃんのお誕生日、私と1日違いです。
トシはかな~り違うけど(笑)
リンクの件、了解しました。
よろしくお願いします。
かりん母さん、v-352

遊びに来ていただけて 嬉しいですぅ!
可愛い写真を見て リンクをお願いしましたが、またまた遊びに行ったら、かりん母さんの色々な手作りお洋服も拝見させて頂きました。う○ち袋も参考になりました。

また 遊びにいらしてくださいね。v-398

こちらもリンク貼らせていただきました。
なにせ高齢なもので、ヤフー以外のブログをリンクさせるのは
ちょっと時間がかかります(笑)

花名ちゃん、お大事にしてくださいね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おハナまま

Author:おハナまま
花名:はな (女の子)
誕生日:2005/07/23

しばわんこ 花名は おなかに日の丸の旗のあおあざ有、愛称はOHANA(ハワイ語で「家族」)です。かば姉妹とペットの白くま君と遊んでいます。

飼い主:お花名まま 水瓶座

好きなこと:海、食べること、はなと遊ぶこと

嫌いなこと:掃除
      

グリムス
ほのぼのお耳飛行機隊
お花名号
~柴犬麻阿りんさん作~ ☆19編隊所属☆ 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
